活動内容

第108回  研究発表会 参加方法変更有!

第108回 研究発表会
     (5月の研究発表会が延期になりましたので、今回を第108回と致します)

日   時  6月22日(月)  13:30受付スタート 15:00終了
場   所  ひと・まち交流館 京都 3階第5会議室(会場が変更になりました)

発   表  1.13:30受付スタート 13:40発表開始~14:10終了  
       豊田 博一理事
       「京都とお酒 今昔物語」
       日本酒は、神代の時代から日本の歴史を彩ってきました。今回はお酒の製造技術
       の進歩の流れを概観しながら、京都を中心に、「お酒と神様」「中世の京都」
       について面白話もまじえて纏めてみました。

       2.14:20受付スタート 14:30発表開始~15:00終了  
       植村 多賀子会員
       「祇園祭・山鉾に描かれた動物たちを探そう」
       わくわく倶楽部・祇園祭研究会では、祇園祭について様々な方向から勉強を
       積み重ねています。現在は、「山鉾に描かれた動物たちを探そう」「祇園祭
       検定問題集を作ろう」という2大テーマを掲げ、部員全員で取り組んでいる
       ところです。
       今回はその一つ、山鉾に描かれた動物について、調査の過程と現時点で知り
       得た結果を報告させていただきます。

参加方法   1.会場参加(先着20名、会員のみ)
       2.ZООМ(インターネット配信)の視聴(先着50名、会員のみ)

締め切り   6月19日(金) 申し込み多数の場合は定員に達した時点で締め切りと致します

申し込み   会場参加:会員番号、氏名を記入してFAXまたはメールで申し込み
方  法   ZООМ視聴:会員番号、氏名、メールアドレスを記入してメールで申し込み 
       FAX:075-451-8146 メール:info@miyakogusa.com(電話は不可)

       ZООМの視聴はパソコンをお持ちの方はどなたでもお申し込みいただけます。
       必ずそのパソコンで受信できるメールアドレスからお申し込みください。
       ZООМ視聴に申し込まれた方には、受付後視聴方法をご案内いたします。
       この件に関するお問い合わせは全てメールでお願いいたします。

お 断 り  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場が3密とならないよう参加人数を
       20人までと致します。会場にお越しいただけない方のためにインターネットを利
       用したオンライン配信を併用いたします。ZООМの利用制限により、1部、2部の
       発表時間がそれぞれ30分となります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
       新型コロナウイルスの影響でひと・まち交流館が閉鎖の場合は、会場参加は取り
       やめZООМの配信のみとなりますので、ご了承ください。

参 加 費  無料  

月別一覧
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.