活動内容

新入会員オリエンテーションを開催(2023.9.13~16)

新入会員オリエンテーションを開催(2023.9.13~16)

 

日時:9月13日から16日、各日10時から12時

場所:都草事務所

 

9月13日から16日の4日間、恒例の新入会員オリエンテーションを開催、昨年秋以降から今年8月末までに入会された41名が対象で、20人の会員が参加されました。
 

9月13日
9月14日
9月15日
9月16日

 

オリエンテーションは、新しく入会された会員の皆さんに都草の活動をご紹介、広く活動していただくために、毎年9月に実施しています。会員の皆さんと直接お話しすることで、入会された経緯、どのよう活動をしたいのかなどを直接伺うことができる良い機会です。
 

熊谷喜輝副理事長

 

今年も熊谷喜輝副理事長が都草の現況、行事予定の見方、緊急時の連絡体制など全般的な内容を説明、参加した理事から、担当する部会活動についてお話ししました。
 

小松香織理事長
伊藤義男専務理事
中島孝和理事
須田信夫副理事長

 

 

説明の後、参加した会員の皆さんに、入会動機を含めた自己紹介をしていただきました。
京都が好きで移り住んできた方、ガイド経験の豊富な方、新聞等で執筆活動をされている方、英語が堪能な方など、今年も多彩なメンバーが揃っていて、今後の都草での活躍が期待されます。

 

最後に熊谷副理事長が府庁旧本館を案内して、約2時間のオリエンテーションを終了しました。
 

旧知事室を見学
正庁を見学

 

旧議場を見学

(副理事長 須田信夫)

(広報 須田信夫)

(写真 小松香織、須田信夫)

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.