活動内容

第23回 文化交流部会 和歌を楽しもう「摂関家、維新の人達の町を散策」  要申込

第23回 文化交流部会 和歌を楽しもう「摂関家、維新の人達の町を散策」

藤原道長が「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしとおもへば」
の歌を詠んだのが1018年10月16日のことで、間もなく1000年を迎えます。
わが都草の和歌を楽しもうシリーズ第3弾は「摂関家、維新の人達の町を散策」と題して
開催いたします。平安時代の摂関家、明治維新の人達の足跡を巡り、これらの人達が残した
和歌とともに、今回は特にこの町の通りの変化を楽しみながら約3㎞のコースで散策いたします。
募集人員は20名となりますので、お早めにメール又はFAXでお申込をお願いいたします。

日  時  平成29年11月30日(木) 午前10時集合
場  所  下御霊神社前(中京区寺町通丸太町下ル)
定  員  20名(先着順)
参加費   500円(当日徴収)

コース   下御霊神社~法雲寺(兼家の二条院跡)~二条通~堀川院・閑院・東三条院跡~
      御金神社~御所八幡宮      (ゴール12時30分頃の予定)

申込方法  申込締切:10月30日(月)、会員番号を明記の上、
      メール(info@miyakogusa.com)又はFAX(451-8146)で事務所までお願いします。
      電話での受け付けは致しておりません。

月別一覧
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.