活動内容

第12回醍醐もちもちぃんウオーク(2023.3.11)

第12回醍醐もちもちぃんウオーク(2023.3.11)
 
醍醐もちもちぃんウォーク企画委員会と伏見区文化協議会主催の第12回醍醐が行われ、伏見深草支部の森幸弘会員、安田富江会員がご案内しました。
 
日 時  令和5年3月11日(土)9時~12時 南山城学園醍醐和光出発
コース  法界寺~日野誕生院~恵福寺~平重衡の墓~一言寺~善願寺~醍醐寺
参加者 35名
 
もちもちぃんウオークに参加された皆さん

3月11日(土)醍醐もちもちぃんウオークが行われました。
多くの人々に醍醐の歴史や文化の魅力を感じてもらい、健康寿命を延ばすことを目的としています。
当日は気温が25℃もあり、暖かいと言うよりは暑いくらいでした。
参加者は20代から80代までの35名(募集は40名)で、二班に分かれて約4キロの道のりを2時間かけて歩きました。
コースは法界寺→日野誕生院→恵福寺→一言寺→醍醐寺で、それぞれのお寺ではご住職からお話しを伺いました。
昨年はコロナウイルスで中止になったため、今年は楽しみに待っておられた方が多かったようです。
脱落者もなく無事にゴールの醍醐寺が見えた時はほっとしました。(会員 安田富江)
 
(広報 須田信夫)
(写真 安田富江)
活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.