活動内容

新入会員オリエンテーション(2020.09.10、09.12)

新入会員オリエンテーション(2020.09.10、09.12)

9月10日(木)・12日(土)の2日間、都草事務所で恒例の新入会員オリエンテーションを開催致しました。今年で7回目となります。
 

コロナ禍の影響も有り、入会されても都草の行事がほとんど催行中止や延期となる中で、いつもより新規入会者が少なく、しかも半数以上が京都府以外の方と心配をしておりましたが、東京や津市、和泉市などから9名の参加をいただきました。

 

都草の活動について説明する熊谷喜輝副理事長

 

例年通り都草の活動内容や応募方法・注意事項を説明した後、質問に答え、自己紹介に移りました。

人数が少なかった分たっぷり喋ってくださいということで、京都や京都検定への思い、都草に対する期待、また自分の歩んできた道、特技などを話していただき、大いに盛りあがりました。入会動機は京都検定から知ったという方が多く、知人の勧めなどがありました。

9月10日のオリエンテーション風景
9月12日のオリエンテーション風景

 

新入会員といいましても70歳前後の方が大半ですが、皆さんパワフルで都草行事が再開されることを心待ちされておりました。
マスク着用でお顔もなかなか拝見できない状態でしたが、早く通常に戻り、皆様が活躍されることを期待いたします。

 

美化活動、大船鉾について説明する伊藤義男理事
京都検定対策委員会について説明する岩崎勉理事
文化交流部会について説明する藤井久美子理事
受託事業について説明する豊田博一理事

 

 

(副理事長 熊谷喜輝)

(広報:須田信夫)
(写真:須田信夫) 

 

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.