活動内容

7月の会員活動についてのご案内(2020.06.16)

7月の会員活動についてのご案内(2020.06.16)
 

全国的に緊急事態宣言が解除され、19日には都道府県をまたぐ移動の自粛が全国で緩和される予定です。そして、新型コロナウイルス感染症予防をしっかりと講じながら、社会経済活動も少しずつ緩和の方向へと向かっています。

都草でも、行事予定でご案内しております会員活動を、順次再開すべく準備中です。

以下に、7月の会員活動につきましてご案内いたします。

 

★中止するもの

・毎週日曜の10時から行っている京都御苑・御所の案内

(マスク着用による熱中症の危険が言われており、8月も中止、9月から再開するよう準備しています)

 

★延期するものはありません

 

6月22日(月)の研究発表会は、会場の3密を避けるため、予約制にして参加者の人数を制限、新たにインターネットを利用したZOOMによるオンライン配信を行います。なお、申し込みは19日が締め切りですので、参加ご希望の方はすぐにお申し込み下さい。

 

尚、行事予定に記載のない各部会のみの行事・会議、受託事業につきましては、各担当部長・担当理事にお問い合わせください。

 

会員の皆様におかれましても、3密といわれる、『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集』『近距離での密接した会話』を避け、手洗い、咳エチケットの徹底、これからの季節においては熱中症の予防に引き続きお気をつけください。

 

事務局では、皆様方の懸け橋として「都草色とりどり」のコーナーを設けています。日常の何気ない身近な話題をご投稿ください。

 

 

令和2年6月16日  理事長 小松香織

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.