活動内容

第14回都草通常総会(2020.06.01)

14回都草通常総会(2020.06.01)

 

61日、京都観光文化を考える会・都草の第14回通常総会が、京都市上京区のハートピア京都大会議室で開かれました。

今年の総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場の3密を避けるため、出席は理事、監事などの役員のみとして、一般の会員の皆さんには書面による表決権で参加をお願いするという異例の開催となりました。

 

ハートピア京都大会議室で開催された第14回都草通常総会 3密を避けるため、会場の扉は開放のまま

 

当日は会場出席が役員、相談役の17名、表決権による出席が247名、会員の3分の2の方が出席されました。

 

通常総会では岸本幸子理事の司会のもと、議長に選任された西野嘉一理事から総会開会が宣言され、下記の4つの議案が審議されました。
 

司会を務めた岸本幸子理事
議長を務めた西野嘉一理事

 

1号議案 令和元年度事業報告

2号議案 令和元年度活動決算

3号議案 令和2年度事業計画(案)

4号議案 令和2年度活動予算(案)

 

事業報告および活動決算の報告では、会員事業・受託事業ともに事業が拡大、内容も充実していること、パンフレットを一新、『月刊京都』に連載記事を寄稿していること、奈良まほろばソムリエの会と情報交換会を行ったことなど順調に活動を行ってきたが、3月は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり活動を延期・中止したことが報告されました。
 

事業報告をする小松香織理事長
活動決算の報告をする藤井久美子事務局長
監査報告をする高橋明俊監事

 

表決権参加の票数を報告する松枝しげ美副理事長


今年度の事業計画や予算(会員からの質問・回答)を含め、議案全て可決承認されました。

 

寄せられた質問と回答は、8月にお送りする行事予定に合わせて会員の皆様にお届けします。

 

今年度の役員体制の説明をする熊谷喜輝副理事長

 

最後に今年度の組織体制の説明があり、平成252013)年から監事を務められてきた福井大作監事が退任されることが報告され、総会は終了しました。

退任する福井大作監事(第13回都草通常総会より)

 

令和2年度役員 前列左から岸本幸子理事、松枝しげ美副理事長、小松香織理事長、藤井久美子事務局長、須田清司清理事、須田信夫副理事長、後列左から田村光弘専務理事、豊田博一理事、中島孝和理事、芦田喜雄理事、西野嘉一理事、植山政雄理事、熊谷喜輝副理事長、高橋明俊監事、岩崎勉理事、伊藤義男理事(欠席高橋克仁理事)
念のため受付を用意しましたが、出席された会員はおられませんでした

 

 

客席も用意しましたが

 

(広報部 須田信夫)
(写真 須田信夫)

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.