活動内容

(伏見深草支部)~醍醐もちもちぃんウォーク~(18.11.17)

~醍醐もちもちぃんウォーク~

日 時  平成30年11月17日(土)9時~12時 南山城学園醍醐和光出発
コース  法界寺~日野(ひの)誕生院~恵(えい)福寺~一言寺(いちごんじ)~善(ぜん)願寺~醍醐寺
参加者  100名(醍醐支所確認)+34名(スタッフ)

今回の散策は、数日前の雨の予想をくつがえし、晴天のもと行われました。
当日は110名で締切のところ、ちょうど100名もの多くの方が参加されました。 
昨年は、ひどい雨となり中止でしたが、それでも10名足らずの人が来られ、役所も断り切れず、その依頼で全コースを自分が単独で案内しました。

日野誕生院にて
日野誕生院にて

今年も同じコースということで、伏見深草支部の武富さん安田さんと、南部部会で地元の田中さんの4名で行いました。
緑グループと赤グループに分かれ、10分間隔をあけて出発しましたが、各所で住職や寺の説明者の長短により、予定の説明考も深く、浅くを繰り返し、うまく調整する事に努力しました。

醍醐寺にて
醍醐寺にて

余談ですが、昨年雨の中行った方も来てもおられ、感謝の言葉を頂きました。
都草4名の知識の豊富さと、熱心さにより、案内できましたことに満足せず、更に精進しなければならないと思います、他の歴史観光団体の方も来られていました。
最後に、無事に皆様方を、時間厳守の中、狭い道の事故等も無く、定刻どおりに到着した事をご報告いたします。案内スタッフのみなさん大変ありがとうございました。

本日のスタッフ (左より森部長・田中会員・安田副部長・武富会員)
本日のスタッフ
(左より森部長・田中会員・安田副部長・武富会員)

(伏見深草支部 支部長 森 幸弘)
写真:醍醐支所職員様・田中まさみ
広報部:熊谷喜輝

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.