活動内容

新入会員オリエンテーション(2017.9.7~9)

新入会員オリエンテーション(2017.9.7~9)

9月7日(木)、8日(金)、9日(土)の3日間、都草事務所で新入会員のオリエンテーションが行われました。

オリエンテーションは今回で4回目、3日間で23名と今までで一番多くの方が参加されました。内訳は、京都市内14名、京都府下4名、関西圏5名でした。


 

説明する小松香織理事長(左)と西野嘉一理事
説明する小松香織理事長(左)と西野嘉一理事(9日)

はじめにスタッフを紹介、都草の各部活動を紹介した案内をお配りしました。続いて住所やメールアドレスの変更、資格の更新等、個人情報の変更があった場合は、速やかに事務所に連絡していただくことなどの注意事項を確認した後、会員の方々に自己紹介していただきました。


オリエンテーションに参加した会員
オリエンテーションに参加した会員(9日)

本題に入り、行事予定の見方や支部、美化、歴探、文化交流などの会員事業、ガイド、案内所などの受託事業と、日頃の幅広い活動を各担当者が説明しました。最後に事務所のある府庁旧本館の旧知事室、旧議場を見学していただきました。

美化活動の説明をする伊藤義男理事
美化活動の説明をする伊藤義男理事(9日)

 

オリエンテーションに参加した会員
オリエンテーションに参加した会員(9日)

 

中庭の説明を聞く参加者
中庭を見学する会員(9日)

 

再度に旧議場を見学
最後に旧議場を見学(9日)

オリエンテーションに出席された方は、その後の行事への参加率が高くなっているようです。これからも適宜行って参りたいと思いますので、新入会員の方でなくとも「都草の事がまだよくわからない」とか、「なんとなく行事に行きそびれてしまっている」というような方は、次回のオリエンテーションに是非ご参加下さい。

                           (理事  西野嘉一)
                           (広報部 須田信夫)
                           (写真  熊谷喜輝、須田信夫)

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.