活動内容

平成27年度 都草忘年会(15.12.21)

平成27年度 都草忘年会

日 時:平成27年12月21日(月) 12:00~15:00
場 所:京都東急ホテル 1階「祇園の間)
参加者:69名

今年も恒例の都草忘年会が京都東急ホテルで行われました。

司会進行役の岸本理事
司会進行役の岸本理事

坂本理事長から、美化活動100回達成など今年を振り返ってのお話を頂きました

DSCF1408 (2)

顧問の井上満郎先生からは、高島礼子さんとの秘話などの貴重なお話を頂きました

DSCF1429 (2)
続いて鹿田理事より乾杯の音頭、いよいよスタートです。

DSCF1435 (2)

今年も京都東急ホテルにて12時より行われました。昨年は、雨で肌寒かったのを覚えています。が、今年は良い陽気に恵まれ、実に、暖かい歳の瀬となりました。
そんな中、都草の顧問である井上満郎名誉教授のお話から忘年会はスタート致しました。井上教授は、女優の高島礼子さんとご一緒にテレビ番組に出演され、京都案内をされたそうですが、とてもおきれいな方だったということで、「男性諸君に羨ましがられています」というような裏話もご披露下さいました。そして坂本理事長の御挨拶がありました。
小松副理事長がテレビ朝日の番組に出演され、石原良純さんに京都の町をご案内され、とても評判が良かったというお話や、都草が10周年を迎えること等、都草の功績や、認知度の凄さを皆で確認できる時間となりました。
お腹が空くころお料理が出され、美味しいお料理とお酒を頂きながら、皆様のご歓談が弾んでいました。そうしているうちに、伊藤さまによる『淀川三十石船』の素晴らしい舟唄を聞かせて頂き、引き続き、中江理事による都草ならではのクイズタイムでは、皆様のご知識の豊富さに、私などは目が点になりました。そして定番のビンゴゲームは、東急ホテル様から特別にホテルの御食事券とケーキを景品として出して下さり、楽しさも倍増、最後は大盛り上がりで忘年会はお開きとなりました。
私は、2回目の参加をさせて頂きましたが、“都草”という会の素晴らしさに益々興味がわく忘年会でした。ありがとうございました。                            (記事 岸上小夜子会員)
 

抽選による各テーブルの様子です

DSCF1445 (2)
DSCF1451 (2)
DSCF1691 (2)
DSCF7207
DSCF7208 (2)
DSCF7211
DSCF7212
毎年、達者な芸を披露して頂いた「バカボンズ」のトリオは、福井監事が都合により欠席されましたので、小松副理事長、伴仲会員よりお詫びのご挨拶です。

DSCF7222
変わって、美化活動部会より「伏見三十石船舟唄」の熱演があり、皆さん感心しきりでした。

DSCF7231
市村会員
市村会員
熱唱する伊藤会員
熱唱する伊藤会員

中盤に入りますと、都草ならではの中江理事による、仏像・古建築・庭園のクイズです。

中江理事とお手伝いして頂いた今出会員
中江理事とお手伝いして頂いた今出会員

後半はホテルからのビンゴゲームです。最初の当選者は藤川会員、敗者復活の逆ビンゴゲームは、昨年に続き堂園会員でした。

藤川会員
藤川会員
堂園会員
堂園会員

楽しかった忘年会もいよいよ最後です。高橋克仁副理事長より閉会の挨拶です。

DSCF7265
来年は都草も10周年を迎えます。皆様お元気で、宜しくお願い致します。

(報告:熊谷喜輝理事)

平成27年度都草忘年会 集合写真
平成27年度都草忘年会 集合写真

(写真:池田能久会員・熊谷喜輝会員)
(広報部:熊谷喜輝)

 

活動内容
このページの先頭へ戻る

Copyright © MIYAKOGUSA All Rights Reserved.